SUNTORY ALL-FREE を飲んでみた

2010091104 販売が再開された「SUNTORY ALL-FREE」を今日飲んでみました。

 実はアルコール・ゼロのビールを飲むのは今回初めてで、どんな味なのだろうと内心わくわくが止まらなかったんですけど、実際飲んでみた感想としては、「まぁビールに近い味がするなぁ」というのが正直な感想です。

 しかし、美味いことは美味いけど、やはりアルコールが無いせいで鼻から抜ける香りがただの麦汁って感じ。喉越しもちょっとキレに欠けるかな・・・。香りがこの調子なので、全体にしまりが無い。これらの事も正直な感想です。

 それでも、そこらへんの下手な第3ビールよりは、ビールに近いし、同じSUNTORYの「MALTS」よりも美味しい!しかもこれなら、車の事とか気にせずに飲む事もできるから、今までハンドルキーパーで損な思いをしてきた人でも大丈夫(≧▽≦)b

 まだノンアルコール・ビールは、「ALL-FREE」しか飲んでいないけど皆がこれが一番美味しいと言っているのだからそうなのでしょう。

 SUNTORYに勤める技術者の血と汗の結晶ですね。(>▽<)

 こういう人達が努力していろんな物を作っているのだから、皆さん決して飲酒運転なんてしちゃだめですよ!!!KUJIRAでした。