秋祭り勃発

 今週は、土曜・日曜の2日間で秋祭りが各町内で行われました。下がその写真。

 まず、左が中野の神輿、右が高円寺の神輿で土曜に撮影したんですけど、高円寺は普通に道路通っているんで良しとしましょう。驚いたのは中野の方です。なんとサンモールを通ってブロードウェイに進入、あの屋根のある狭い道を、神輿とそれを支える男達がわんさか通行するという異様な状態・・・思わず「えっここ通るの???ΣΣΣ(・д・;)」と言ってしまいました。

 KUJIRAは、中野の町に関して言えば小学校からよく行く町だったわけですが、祭りを見るのは今回が初めて!神輿があんな所を通るなんて全く想像していませんでした。

 更に、中野は年々町の秋葉化が進んでいますが、この日ばかりは祭りの人しかいません・・・って当たり前か。(笑)

 一通り神輿を見た後、中野の行きつけの店で小物や服を見て、帰りにスーパーで長ネギを買って帰りました。

 そして、家に帰ったら家に変化が・・・前まで掛けてあったミッキーの掛け時計が無くなっている・・・。そして新たな時計が・・・

 ・・・まさかのMARIE(笑)しかも女の子女の子しすぎだろ(笑)家が一気に乙女になったわ。。。

 よりにもよって何でこのデザイン選んだんだろう・・・昔、妹が使ってたおもちゃのお化粧台みたいなデザインだ・・・でもまぁ時間が分かればいいし、家に人を呼ぶこともないからいいか。

 というわけで今日の朝はこの乙女チックな時計に見守られながら食事を取りましたとさ・・・KUJIRAでした。