森永 カーマンベールチーズアイス!

 ・・・なるものを食べたですよ(笑)

 最初家に帰って、「母さん、なんでカーマンベール冷凍庫なんかに入れてるの???」なんて聞いてしまいました。

 母さんが「それ、あなたの分のアイスだから」って言った時は「何言ってんだ」なんて思っていましたけど、ゴミ箱見たら、同じ箱が家族の人数分捨てられてて驚きました。(´・ω・`)

 どんな味なのか興味半分で食べてみたのですが、最初は普通のチーズケーキ味のアイス!・・・しかし、ここからが奴の本領発揮ですよwww。中央部分になにやらキャラメルみたいな塊が!!!口に入れた瞬間に口から漏れ出るこの台詞・・・「しょっぱっ!!!しかも苦っ!!!・・・なんだこれは・・・Σ(・д・;)」。。。

 そう中央のキャラメルみたいなのはカーマンベールの結晶?見たいな物でしょっぱい、苦いのダブルパンチ!まさにカーマンベールって感じでした・・・。

 それでもやっぱり酒飲みなのか、無性にビールが飲みたくなって、甘い部分と混ぜて食べながらビールをぐびぐび飲んでしまいました。。。

 なんだかんだで美味しいです。最初「何でこんな涼しくなったのにアイスなんだよ」なんて思っていた自分が恥ずかしいです。。。それほど美味しかった!!!

 まぁこれを一言で言うと、カーマンベールで作ったチーズケーキって感じかな・・・すんげぇーまんま(笑)

 というわけで、一風変わったアイスを食べたKUJIRAでした。

コメント