昨日の飲み会

 昨日、大学剣道部の先輩二人と自分も含めた同期六人で飲み会を行いました。新宿で沖縄料理を食べたのですが、普通の居酒屋だと思ったら、マスターの演奏つきという何とも想定外の店でした。

 その店は『沖縄パラダイス』という3000円のコース料理で飲み放題という何とも良心的なお店で、自分はオリオンビールと泡盛を沢山いただきながら楽しんで・・・ではなく、二次会の会場の目星をつけてましたwww。

 マスターは琉球三味線???みたいなのを上手に引きながら小さなステージで歌やレクリエーションをやってくれました。内容は皆で乾杯をしたり、歌に合いの手を入れたりなかなか工夫されていて、マスターがこういう店にしたいというこだわりが垣間見えた気がします。誕生日の演出も凄く、今度誕生日のある人が居たら使おうと思いメモを取りました。

 二次会は、最初『東方見聞録』に行こうと思っていたのですが、妥協して近くにあった『ひものや』に行く事に。一次会の店が裏目に出たのか、二次会で行った『ひものや』では力尽きる奴が続出。とりあえず乾杯に生中を頼んだら大容量ジョッキにビールが満タン詰められて、人数分来るという予想外の展開にwww

 さすがにこの大きさには先輩達もビビる。「誰が大ジョッキにしろっていったんだよ・・・」とお叱りを受けてしまいました(´д`;)

 でも「ひものや」って初めて行きましたけど結構美味しいですね。モツ煮込みや、豆腐、角煮など飲兵衛にはたまらないつまみが沢山あり、お酒が大変進みました。

 二次会もそこそこに、酔ってしまった人、次の日がある人は終電で帰っていきました。残ったのは同期一人と先輩二人。自分は帰りたかったのですが、何せ幹事だったので残って三次会のプランを提案しました。

 自分は、飲み屋かカラオケを考えていたのですが、先輩一人と、同期がまさかのおっぱいパブ(以後OPPという)を提案。自分ともう一人の先輩はさらさら行く気なかったので、一端別れて一方はOPPへ、自分らはマックで時間をつぶす事になりました。

 しかし、一時間で終わると思っていたOPPがなかなか終わらない。電話をかけるも出ないため、何かぼったくられているのではないかとマックフルーリーを食べながらひやひやしてました。

 二時間経っても帰ってこず、結果的に西口のベンチで二人で座りながらお茶を飲みただひたすら語り合いながら連絡を待ちました。

 午前三時半ごろ、自分のところへ電話が・・・電話に出るとやや元気の無い声が・・・とりあえず待ち合わせをして集合すると二人ともなんか魂が抜けたような顔をしてました。

 何があったのかを聞くと、OPPに行ったのはいいもののあまり可愛い子が居なく、挙句最初から分かっていた事ですが、欲求の生殺しに会い、結果的に欲求不満を抱えたままピンサロへ行ったのだそうです。

 それでそこでも女の子が可愛くなく、結果的に精神的ダメージと、金銭的ダメージ、はたまた抜いた事による脱力感が襲いそのような状況になったのだとか・・・使った金額はおよそ21000円・・・思わずやっちまったなと心の中でつぶやいてました。

 最後はサイゼに行き、始発まで寝て、解散しました。

 解散は午前五時だったのですが、丸の内線に行ったら始発は五時三十六分だったのでホームで待つ事になりました。

 ホームへ行くと、ゆらゆら揺れながらホームに座り込んでいるお姉さんが! 自分が通り過ぎようとするといきなり倒れて、パンツ全開で横になり寝てしまいました。

 ガーターベルトとグレーのシルクパンツに目を奪われながら・・・もとい飛び散った財布や鞄の中身をみてやばいと思ったので、無理やり起こして荷物をまとめてあげ、腕にかけて近くの柱まで引きずり寄っかからせました。

 柱に寄りかかった後も前後に揺れていましたが、倒れる気配も無かったので音楽を聴きながら電車を待ちました。

 それから三十分後電車の来る時間になったのでお姉さんを起こしました。お姉さんは舌っ足らずの声で「むり・・・たてないよぉ」と言ってましたが、人の邪魔になるし、危ないから甘えるなと檄を飛ばし、腕を引っつかんで無理やり立たせて電車へ搭乗させました。

 電車に乗るとドアにへばりついて寝ていて危なかったので、ドアから引っぺがし手すりを握らせ自分は二駅先のところでお先に下ろさせていただきました。その後お姉さんがどうなったのかは知りませんが、無事に何も取られず、襲われずに家まで帰ってくれていれば嬉しいです。

 皆さんも飲み会は楽しいですが飲みすぎには注意しましょうって事でKUJIRAでした。


今日紹介したお店

沖縄パラダイス

東京都新宿区歌舞伎町1-2-16 第一オスカービル3F
050-5815-2296

平均予算
3500円

営業時間
日~木・祝 17:00~24:00
金・土・祝前17:00~翌5:00


大きな地図で見る