TOMBOさん本当にこれ大丈夫なんですか?

 皆さんこんにちは、KUJIRAです。

 皆さんは日頃使う筆記用具にこだわりはありますか? KUJIRAは色々こだわっています。KUJIRAは左利きも相俟って、昔から筆記用具には・・・というかいろんな物に泣かされて来ました( ̄□ ̄)

 特に書き物に関しては、字がうまく書けないのでペンの質によって大きく字が左右されます。

 ということで厳選に厳選を重ねた結果、KUJIRAは1、2年前からTOMBOさんのAir Pressを使ってます。(以下の写真を参照)

 このペンは一見ただの太いノック式のペンに見えますが、中に加圧機構を組み込んでおり、ペンを書く時に自動的にインクの入っている軸を加圧してくれるという優れものなんです。

 これにより、逆さに書いてもインクがかすれる事がないのは勿論、濡れた紙や、はたまた普通では書きづらい素材の物でも書けてしまうのです。

 ただ、このペンにも最大の弱点が・・・それはとにかくインクの減りが早い事。こればっかりは加圧式ボールペンの宿命とも言えます。

 KUJIRAも今回インクがなくなったのでカートリッジを買ってきました。

 ・・・が、何か様子がおかしい。このカートリッジ何処かいつもと違うような( ̄□ ̄)。そう思って隅から隅まで見てみると、なんとカートリッジの先っぽに綿みたいなのが・・・。思わず我が目を疑いました。これでは加圧できないじゃんΣ(・□・;)

 速攻で自転車に跨がり、猛スピードで文房具屋さんへ。店の人に事情を説明し、加圧できるのかどうかを聞いた。

 しかし帰ってきた言葉は「すみません、少し私共では分かりかねます」だってさ( ̄□ ̄)

 ・・・なめとんのかぁΣ(・△・#)

 すぐにTOMBOに電話させて確認をとらせる。確認の結果・・・問題ないそうです・・・嘘~んΣ(・□・;)絶対ウソだろ・・・だってこんなん加圧できなさそうだもん( ̄□ ̄)

 とまぁ色々と疑問は尽きませんが、一応これで使って様子見してるKUJIRAでした( ̄□ ̄)