貰い物

 最近、貰い物が絶えないKUJIRA。お婆ちゃんから1000円を貰い、小学生からドングリを貰い、お爺ちゃんからは柿を袋一杯に貰いました。

 他にもパン屋さんからパンをおまけしてもらったり、色んな人から飴やらジュースやらそれこそ数え切れない物を頂いてます。

 そんで今日も貰い物をしてしまいました。。。お婆ちゃんから・・・10000円・・・最初封筒に入ってて手紙だと思っていたのですがまさかの10000円・・・さすがに度肝を抜かれました。。。

 何でも中に入っていた便箋によると就職祝いだとか・・・こんなご時勢に10000円なんて・・・本当に悪い事したな・・・(´д`;)

 ということで、全部使うとお婆ちゃんに悪いので、お米とかそういったものを4000円分・・・以前聞いたときに、最近カロリーとかの問題で医者から甘いものを控えるように言われているらしかったので、そういうチョイスになりました。・・・購入。残りは貯金します。

 そして今、お礼のお手紙を書いている途中です。。。今年は何通こういう手紙を出した事やら(笑)

 でも何で皆、自分なんかに色んなものをくれるんでしょうかね???物欲しそうな顔をしているのでしょうか???それとも貧乏臭すぎて見るに耐えないとか(笑)。どちらにしろ良い意味ではなさそうですね(笑)

 でもまぁ人からのご好意にはありがたく与らせてもらいます。これからも皆様よろしくお願いします。それからお婆ちゃん、ありがとう。木曜までに手紙書いてプレゼントと一緒に置いときますね。

KUJIRAでした。

コメント

  1. 後輩からは茶番という愛をもらってますしね(笑)

    色んな方がものをくれるのは、KUJIRA先輩が笑顔をくれるからだと思いますよ~^^

  2. そうかな・・・なら良いんだけどね・・・( ̄□ ̄)

    後輩からは楽しい時間をホント一杯貰ってるよ・・・幸せだよね(笑)