さて、土曜の話でも始めようか・・・

 先週の土曜日はワンダーフォーゲル部(以下、ワンゲル)という得体の知れない連中の納会でした(笑)。KUJIRAはその部活に所属していた王下七武海の一人チンコーモリタという奴と大学1年の時から友達だったので、下級生の時からこの部の飲み会とかに参加させていただいていました。

 この時期のワンゲルの納会は、先立って行われる体育会本部という委員会が主催する納会の後に行うものなので例年20:00にスタートします。KUJIRAは特に体育会本部の納会に出る予定はなかったので、ぶらぶらしてたのですけど、なんと大阪から他大のワンゲルに所属する知り合いが・・・さすがに度肝を抜かれて(なんか噂はあったけど、本当に来るとは思っていなかった)どうしようかと思ったのですが、そのときの時間はまだ18:00前、2時間ばかしも他大の人を退屈させるのもなんだったので後輩に無理言って体育会本部主催の、納会への出席を許可してもらいましたwww。

 こう見えてもKUJIRAは意外に我侭を言える立場だったり、そうじゃなかったりするんですよ(・・・どっちだよwww)。そんなこんなでゲストを引き連れていざ会場へ。剣道部の後輩やら何やら、皆には予め出ないことを言ってしまっていたのでとても驚いてました・・・皆、ゴメンさい( ̄□ ̄)

 ただ予想外の事が起こってしまったんですよね・・・それはなんと後輩にビール瓶一気を強要されてしまったんですよ・・・お前先輩なんじゃねぇのかよとか言う突っ込みは置いといて、後輩の手前、やらない訳にはいかず結果的に2〜3回やってしまいました。。。しかも、その内の一回は大阪の子に写真まで撮られてしまい、もう何か残念極まりなかったですOTZ

 そんな少し疲れた状態で挑んだワンゲルの納会。前日、深夜2:00まで飲んでいて若干二日酔いだった事もあり、KUJIRAとしては乗り切れるかどうか不安だったのですが、生憎、王下七武海の一人が居なかったため何とか乗り越える事ができました。

 よしっ!!!後はカラオケだけだっ。。。そう思いながら店を出て意気揚々と外の空気を吸っていると、後輩から通達が・・・。

後輩 「もりたさん来ます」

俺  「あぁ、そう・・・・・・って!ぅええええっΣ(°д°;;)。。。ちょっと待って来るの?あいつ???」

後輩 「はい」

 KUJIRAは愕然としました。なんたって、その王下七武海の一人チンコーモリタと言えばワンゲル界に君臨する重鎮で、挙句、酒が途方もなく強いのです。こんな疲弊しきって士気も下がっている軍隊じゃ到底勝てる見込みなんてない・・・。KUJIRAは考えました・・・空っぽの脳みそで(笑)。そして出た結論は・・・。

俺  「よしっ!松屋で飯食おう!!!」

 自分でも驚きました・・・まさか、こんなピンチの状況で無い頭使って導き出された答えがまさかの現実逃避なんて・・・さすが体育会きっての問題児!クソな事この上ないと自分自身で再認識し凹みました。

 その後松屋で飯を後輩と食べ、モリタと魚民で合流。6人の精鋭?で行きましたが奮闘虚しく全滅。薄れ行く意識の中で、ドラクエよろしく「また、教会からか・・・最後にセーブしたのっていつだっけ???」等と考えて記憶がロストしました。まぁ気付いたら教会ではなくカラオケだったんですけどね(笑)

 という訳で100%中の100%で限界ギリギリの茶番を繰り広げたKUJIRAは次の日には声が出なくなっていたとさ・・・コレが100%を超えて茶番を繰り広げたひずみか・・・サラサラサラ・・・完。

おまけ

 因みに、その大阪のワンゲル部員さんは次の日の夜、酒瓶片手に見送るKUJIRAとモリタを背に夜行バスに乗って帰って行きました。

 そして、空手道部の後輩ハプティクは三武会で柔道部と剣道部を壊滅させたそうです(笑)

 体育会の最終兵器ことZZはビールまみれの服を洗っていなかったらしく、めっちゃ酒臭かったです。

以上