新宿マルイ本館のスターバックスって良いよね。

 金曜日、飲み会で現地に向かったんだけど、早く着き過ぎたので近くのスターバックスで時間でも潰そうと新宿マルイ本館に向かいました。此処のスターバックスは初めてきたのですが、なんか凄く落ち着けてよかったです。

 50分の時間をエスプレッソを飲みながら本を読んで潰していると、ふと雑貨屋さんが目に入りました。ちょうどエスプレッソも飲み終わったので本をしまって雑貨屋を覗くと、何とも良いデザインの雑貨が沢山あってとても残りの時間では見て回る事ができませんでした。今度時間がある時、世界堂とかの帰りでも寄ってゆっくり見ていこうと思います。

 さて、話は変わって今回は友達が予約を取ってくれた「おねぎや」という店に行ったのですが、長ネギの美味しい良い店でした。チェーン店なのかな?ググると色んな店舗が出てきます。

 友達は焼酎が好きなので皆で色んな焼酎を飲んでいたのですが、余りにも飲みすぎて1次会なのに皆、相当酔っ払ってしまいました。

 1次会が終わると新宿東口のBeeという店に行き皆でダーツをやりました。酔っ払い4人のダーツは、平衡感覚が狂っているせいか、中々的に当たりませんでした。というよりか、そもそも的に刺さらないという事態が頻繁に起こっていて、たぶん傍から見たら物を適当に投げているようにしか見えなかったと思います(笑)。

 こんなに酔っ払っているのに皆ジーマを頼み、更には罰ゲームで飲むはずのテキーラや、薬草種、ブランデーを一人ずつ頼みだす始末。そうしてやってきたお酒は4つ来なければならないはずが2つしか来ませんでした。店員に聞くと、どんな気の利かせ方をしたのか、ブランデーとテキーラ、ブランデーと薬草酒をそれぞれミックスした物を持ってきました。もうこの状況に只々笑うしかなかったKUJIRAは友達と一緒にそれを一気に飲み干し、とても気分が悪くなりました(笑)。。。おかげで口直しのジーマがとても心強かったのを覚えてます(笑)

 11時10分になると友達が終電だという事で帰りました・・・ジーマ4本追加した状態で(笑)。そして0時ちょっと過ぎまで3人で飲み、その後、武蔵境に場所を移し3次会、4次会と朝まで飲みました。。。

 日が昇る頃には3人ともマックでグロッキーになりながら朝日を拝みましたとさ。。。