ふと、オムライスが食べたくなったKUJIRAは・・・

 昨日は会社の先輩方とお酒を飲んだのですが、今朝は二日酔いでグロッキー状態・・・。それもそのはず、昨日は焼肉に行き先輩のお肉を焼いていてほとんど何も食べてない状態でお酒飲んでましたwww。なので二日酔いは自明だったのですが、どこか飲み会前のドーピング剤「ウコン」を頼りにしている自分が居たようで、アフターケアをせずに寝てしまいました。

 結果、日曜日の半分を寝て過ごし、14時ぐらいにお腹が空いて目が覚めました。。。ふと、オムライスが食べたくなったKUJIRAは、冷蔵庫をチェック。ケチャップにニンニク、卵・・・炊飯器を見たらお米・・・材料はばっちり?と確信しいざ調理へ。。。以下のように材料をそろえてみました。

  • 卵・・・3個
  • ご飯・・・適当
  • ケチャップ・・・適当
  • 塩・・・適当
  • コショウ・・・適当
  • チューブニンニク・・・適当
  • サラダ油・・・適当

 うはwww、卵3個以外全部適当wwwいかにKUJIRAがズボラか分かっちゃう内容wwwでも、まぁ我がお腹が鳴いているので出来るだけ迅速に作らなければならない。。。

 という事で調理開始・・・。

  1. まず、フライパンに油を敷き弱火温め始めたらチューブニンニクをお好みですぐさま入れて馴染ませます。
  2. ニンニクが焦げないうちにご飯を入れ弱~中火で炒めます。
  3. ちょっとご飯がほぐれかけたら次にケチャップを入れます。
  4. ケチャップを入れ、ご飯と馴染ませたら塩コショウで味を調えます。
  5. さらに塩コショウが馴染んだらまたケチャップを投入しさらに炒めます。
  6. いい感じに全体にケチャップの色がついた事を確認したらお皿に乗せます。(このときちゃんと形を作ると良いよwww)
  7. フライパンを洗ったら次はオムレツを作ります。
  8. まず、卵3個をボールに入れかき混ぜます。
  9. フライパンに油を敷き強火で温めたら溶き卵を一気に流し込み何もせずに8秒数えます。(油は気持ち多めの方がフライパンに卵がくっつかない)
  10. 8秒数えたら火を止めボールに卵をすべて移しまたかき混ぜます。
  11. 再度、フライパンに油を引いて温めさっきかき混ぜた半熟のとき卵を入れます。
  12. 手早くオムレツの形に整え先ほど作ったケチャップライスの上に乗せる。
  13. 包丁で切れ目を入れてオムレツを伸ばす。

すると・・・

みたいなものが作れます。(オムレツ失敗しちまった・・・OTZ)

でもまぁ、これでお腹いっぱい。。。ブログも書いたし、また一眠りするかなwwwKUJIRAでした。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください