眠いぜよ(>_<)

 今日はマックでオール!知り合いの修論を手伝って終電で帰ったのはいいが帰る途中で母親から「鍵掛けます」のメール。すぐに「鍵を開けとくように」と返信を送り帰宅。しかし、家に入ろうとしたら鍵が掛かっていた。いつもの事かと思い鞄の中から鍵を出そうと思って気付く・・・鍵がない!

 そう!あろうことかこんな日に限って鍵を家に忘れてきてしまったのだ。

しょうがないので母親に電話をかけてみる・・・繋がらない!てか、クソフトバンクの電波が、家まで入らないことをすっかり忘れてた!

しょうがないのでかろうじて繋がる無線LANに接続して母親にメールを送る。しかし無反応。次に妹。やっぱり無反応。

 何通か送ったけど結果的に反応は無く野宿を覚悟して街を彷徨う羽目に。

 しかし、ここである事を思い出す。そう、マクドナルドが駅前にあった事を!

 急いでマックに向かう、早くしないと凍えて死にそうだった(笑)とりあえずマックに入った瞬間にコーヒーを注文!出てきたコーヒー片手に暖まりながら情報処理の本やらなんやらで時間を潰し今に至る。

仕事の疲れと修論の疲れ、それからオールの疲れという3つの疲れにマックのマズイコーヒーが胃に沁みる。なんだか胃を悪くしそうだ(笑)

 そして、数時間が経ってコーヒーをお代わりしようとカップを捨てて、再度コーヒーを頼んだらお姉さんからコーヒーは無料でお代わりできますよと言われた。全く知らなかった、だってマックなんて殆ど使わないもん!しかも、お代わりするには捨ててしまった紙コップが必要らしく、結果的に140円払ってマズイコーヒーを買ってしまった。ホントもったいない。

きっと母親が起きるまで、あと最低でも2時間はかかるだろう。この屋内とは思えない寒い店内で、KUJIRAはどの位あと過ごさないと行けないのだろうか?

とてつもない不安を残したまま冬の夜は過ぎていく。