「ハーゲンダッツ・クリーミーミント」を食べてみた!

20130529-220810.jpg ついこの前、ハーゲンダッツのクリーミーミントを食べました。

 飲んだ帰りでアイスが食べたい!そんな欲求で立ち寄ったコンビニでの出会い。数あるアイスの中から一番スッキリしてそうなこの商品を手に取りました。

 

 みなさん知ってました?コンビニのアイスって、家に帰り着いた瞬間が最適な溶け具合になるよう、予め過度に凍らせているんです。なので、買ったばかりのアイスをコンビニでもらったスプーンで食べようものなら直ぐにへし折れます!

 

と言うことで、夜道をゆっくり帰り、家に着いてから早速食べてみました!

 

 まず中身を開けてびっくり!ミントなのにアイスが白い!普通、チョコミントとかですと、ミントアイスの部分は緑色です。でもこれは白い!

 一体どういう味なのか?一つ掬って食べてみます。

 ちなみにスプーンで掬ったらこんな感じ。どっからどう見ても白いです。

 

20130529-220834.jpg

いざ、実食!

 

何これ美味しい!笑

 

 スプーンが進む!口にいれた瞬間に広がるミント。そして後からくるまろやかな味のバニラ。

 クリーミーミントとという名はまさにこのアイスのためにあると言っても過言ではないぐらい美味しいです。喉を通ったあともスッキリして残りません。

 そして、ハーゲンダッツの量もちょうどいいです。毎回おもいますが、ハーゲンダッツの量は味に飽きることなく、かつ溶け切る前に食べられる最適なサイズだとおもいます。特に、このアイスは沢山食べると味に飽きると思うので、とてもいい量だと思います。

 値段は普通のアイスの2倍ぐらいしますが、それでも安いと思います。今度は別の味も買ってみよう。。。KUJIRAでした。