関内 : SABROSO

 今日は会社の先輩とランチに行ってきました。会社近くの小洒落たお店、「SABROSO」という名のスペインバルです。横浜スタジアムの近くにあるのですが、ちょっと路地に入らないと見つかりません。

 店内はとても狭く、入っても15〜20人ぐらいしか収まらないと思います。しかし、店内はいつも満員です。その理由の一つが、日替わりの3種類のランチ。パスタにご飯もの、カレー類とあり、その全てに自家製のパンが添えられた華やかなランチです。

 

 KUJIRAの選んだランチは2番目のご飯もの。今日のおかずはラム肉のステーキです。ラム肉はここ2年ぐらい食べてなかったので目に入った瞬間にこれにしようと迷わず選びました。ちなみに先輩の選んだランチはパスタです。

 

 食前に運ばれるスープを飲みながら先輩とお話してると、お待ちかねのランチがコックからサーブされました。

 

これが今日のランチ!

20130531-194313.jpg

 

美味しそうなラム肉!

緑色のソースとが色鮮やかに添えられています。ナイフで切り分け口に運ぶと、とても美味しい!

スパイスがよく利いてて、食が進みます。

 

20130531-194342.jpg

 

添えつけでかかっている緑のソースはバジルソースで、ただでさえ美味しいラム肉を更に美味しくさせてます。

自家製のパンも美味しいですし、言うことありません。

 あっという間にたいらげてしまったランチ、ウーロン茶を飲みながら余韻に浸っていると、店員さんが、締めのデザートを持ってきてくれました。本日のデザートはメロンのロールケーキです。

 

ラム肉の後の甘いものは、また格段に美味しかったです。

 

すぐに食べ終わり、ウーロン茶でまた余韻に浸ったあと、会計を済ませて職場に帰りました。お値段980円なり(笑)

今度は夜にきて、料理と一緒にお酒を飲んでみたいですね。KUJIRAでした。

 
 
 
 


今日紹介したお店

SABROSO

〒160-0023
神奈川県横浜市中区山下町232
045-662-0198

平均予算:昼:1000円 夜:4000~5000円

営業時間
11:30~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)

紹介ページ

大きな地図で見る

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください