経堂 : まことや 

 

先週、金曜日は飲み会で終電を逃してしまいました。

苦し紛れに電車に乗り、地元の駅までなんとか近づこうと頑張ったら経堂まで行けたのですが、GoogleMapを見てみたら、それでも地元の駅までは14キロもありました。

さすがに14キロという道は長い。しかも酒しか飲んでないのでお腹が空いてしょうがない。ということで、食べ物屋を探して腹ごしらえしてからてくてく帰ることにしました。

食べ物屋を探すこと20分、1件の美味しそうなラーメン屋を発見!

 

image

 

名前は「まことや」!お腹空いているときに赤提灯とか出しているのは卑怯です。

 

それに「まことや」という看板に味があってちょっといい感じ!これは入るしかない!

 

image

 

店内に入りメニューを確認すると醤油に塩など多くのメニューがあります。

KUJIRAは煮干ラーメンなるものを注文しました。そして出てきたのがこちら!

 

image

 

一見ただの醤油ラーメン!でも、食べてないのに煮干しの香りがプンプン漂います。早速スープを飲んでみます。匂い以上に煮干の味が凄く利いています。とてもおいしいです。

お酒を飲んだあとの体に沁みわたり何とも言えない幸福な感じです。これなら何杯でも行ける!そう思ってメニューを眺めていると「替え玉」の文字が。

どうやらこのお店長浜ラーメンのスタイルをとっているようです。替え玉を頼みたかったのですが、ここでたらふく食べたら帰る気力が無くなりそうだったので我慢してお会計を住ませました。

煮干しラーメン、750円なり!

今度は塩ラーメンを食べてみたい。そして、もっともっと通いたい。そう思わせてくれるお店でした。

 


今日紹介したお店

まことや

〒156-0052
東京都世田谷区経堂3-2-11
03-5477-6582

平均予算:昼:1000円 夜:1000円

営業時間
1:30~14:00
18:00~翌2:00(L.O.翌1:45)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

紹介ページ


大きな地図で見る