クレイジーバジル

 

20130618-000130.jpgこの前、海外輸入の商品を扱っているお店にいったら、クレイジーバジルというのを見つけました。

クレイジーソルトは前々から知っており、肉料理とかに使うと美味しくて好きなんですが、この商品は見たことなかったので買ってみました。

帰宅し直ぐに開栓。中から少量を手に出し舐めてみると凄くスパイスが利いてて美味しい!

ということで明太トーストを作って作ってみました!

材料は6枚切りの食パンと明太子、マーガリンにクレイジーバジルです。

食パンの上にマーガリンを塗り、その上から明太子を更に塗ります。塗り終わったらクレイジーバジルを上から振りかけてグリルやトースターで焼いたら完成です。

クレイジーバジルを料理に使った感想ですが、味にパンチが欲しい時に使うと全体を引き締めてくれるので肉料理などに使うことをオススメします。また、ピザやグラタンなどチーズを使った料理にも合います。

というか、チーズを焼いてその上にかけるだけでもお酒がすすみます。

ただ、基本なんでもいけるクレイジーバジルなのですが、かけると何でもその味になってしまうので繊細な味の料理や濃い味付けが嫌いな方にはお勧めできません。

自分は結構気に入っているので今度は豚やラムなどに使ってみたいと思います。。。

皆さんも機会があったら是非お試しください、KUJIRAでした。

 

image