柿生 : 紗羅紗

 

image

こんにちは。土日というのはあっという間に終わってしまって、また憂鬱な月曜日が来てしまいますね。

最近は会社で怒られてばかりで正直出社が憂鬱です。でも、これぐらいでへこたれていたら生きていけないので頑張って怒っている奴を見返すぐらいの勢いで悪いところを改善していきたいと思います。

ということで今日は朝から景気づけにちょっと遠くまでラーメンを食べに行ってきました。

私は新百合ヶ丘に住んでいるのですが、今日はお隣の柿生まで歩いていきました。(たまにはダイエットとして運動もしないとね!www)

さて今日は、紗羅紗(さらさ)というラーメン屋さんに行ってきました。このラーメン屋さん、柿生から結構歩かないといけないのですが、神奈川では珍しく家系ではないラーメン屋さんです。以前から行ってみたいと思っていたのですが、中々始めの一歩が踏み出せず、今日やっと念願叶ったという感じです。

2キロ近くある炎天下の道を歩きながら、人通りの少ない道、車の通らない道路の静けさに浸り一歩ずつ店に近づいていきます。ついた頃にはもう汗だくでこれからラーメンを食べるような人間ではない出で立ちでした。

店の中に入ると、いい感じでボロボロの店内。これは結構期待ができそうです。店内には女将さんが一人で切り盛りしていました。とりあえず初めての入店なので店の名前にもなっている「さらさラーメン」を注文しました。

注文からしばらくたつと、おいしそうな醤油ラーメンが!具もシンプルでとても美味しそうです。

 

image

 

スープを蓮華で一つ掬って飲んでみると、醤油の香りがほんのり漂い、出汁の味が前面に出ていてとても美味しいスープです。卵も味が染み込んでいて凄くおいしい。

スープの味付けが薄いので麺、卵、チャーシュー、のりと素材の味がとても楽しめます。これでお値段650円はとてもいいと思います。

メニューを見てみると、他にも「ゆずラーメン」や「ねぎラーメン」、他にも冷やしやつけ麺もあるみたいなので、これから一つずつ制覇していきたいと思います。

あぁ、早く次の休みが来ないかなぁ・・・KUJIRAでした。

 


今日紹介したお店

紗羅紗

〒215-0022
神奈川県川崎市麻生区下麻生968
044-986-2729

平均予算:昼:800円 夜:800円

営業時間
11:00~翌1:00


大きな地図で見る