武蔵小杉 : ラーメン丸仙

 

こんにちはKUJIRAです。今日紹介するのは武蔵小杉にあるラーメン丸仙というお店です。

 

武蔵小杉駅の北口から法政通り商店街を徒歩で3分程歩いたところにあります。黄色い看板なのですぐに分かると思います。

 

IMG_0762

 

 

店の前には看板と同じ色したメニューが立ててあり中華そば屋的なラインナップが通りの人の目を惹きます。

 

IMG_0760

 

支那そば1杯650円!!!安いですねぇ。このご時世この価格でラーメンを出している店はそんなにありません。というか、普通のラーメン屋さんの高いこと高いこと。

 

ラーメンの量は普通盛りと中盛り(100円追加で1.5玉)、大盛り(150円追加で2玉)と三段階です。今回は支那そばの大盛りとトッピングでネギをいただきました。

 

注文してしばらくすると待望のラーメンが出てきました!それがこれです。

 

IMG_0756

 

でかっ!!!

 

めちゃめちゃでかいです!正直なめてました。食べきれるか不安になったことは容易に想像できると思います。

 

しかし、残すのは万死に値するので腹括って食べます!・・・またデブになる・・・OTZ

 

まずスープから。レンゲでひとすくいして口に含みます。

 

あれ?見た目よりもかなりあっさりだ・・・これは・・・いけるぞ!!!

 

ということで普通に完食してしまいましたw

 

本当にあっさりしていて、それでいてチャーシューや卵がそれを崩さない味になっています。あっさり感の物足りなさは量を食べると出てきますが、今回はネギをトッピングに選んだことが吉と出ました。

 

凄く美味しいしリーズナブル!今度は塩や味噌にも挑戦してみたいです。

 

ごちそうさまです!KUJIRAでした。

 


今日紹介したお店

ラーメン 丸仙

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3−66

平均予算:1000円

営業時間:11:00〜23:00(木曜定休)