えっ?JetPackってMarkdown使えるの?

 

こんにちはKUJIRAです。ブログタイトルの件で。。。今更ながらそんなことを知ったKUJIRAです。
本当なのでしょうか?これが本当だとすると自分はかなりいけてないブログ生活を送っていたことになります。

 

ということでちょっと試してみましょう。

 

  • リスト1
  • リスト2

 

・・・使えている・・・。

 

今KUJIRAが何をしているかというと、以下のように書きました。

 

+ リスト1
+ リスト2

 

これがちゃんとリストとして認識されています。。。

 

なんてことだ・・・今まで本当に損をしていたと思います。面倒なHTMLを打って、面倒なエスケープをして・・・それが全部水の泡です。。。

でも、過ぎたことをとやかく言っても仕方がありません。今後はこの機能をふんだんに使わせていただきます。

 

この機能はJetPackの設定画面でさりげなくあるMarkdownという項目を有効にすると使用できるようになります。

 

スクリーンショット 2015-08-15 0.08.33(2)

 

スクリーンショット 2015-08-15 0.01.50(2)

 

それにしてもJetPackって本当に便利ですね。また、一つブログを書くのが楽になりました。

もう少しWordPressのこと勉強しないとダメだな・・・ということで今日はここまで。KUJIRAでした。