嫁の腰が痛い問題

昨日は久しぶりに残業せずに帰宅した。帰って色々作業をしようと思ったが、どうやら妻の腰の調子が悪いらしく、息子の寝かしつけを頼まれた。

彼女は、元々ぎっくり腰が癖になっているのだが、ここ最近は息子の体重が増えてきたこともあり、腰痛が慢性化してきている状況だ。

腰痛ベルトやストレッチなど様々なことを試しているが、一向に良くならず、最近では歩き方もおばあちゃんみたいになってきている。椎間板ヘルニアとかが心配だから病院に行ってもらいたいが、どうにも渋って行こうとしない。

1日の生活にも問題があり、朝こそKUJIRAが息子を送っているが、それ以外は妻が息子を見ている。その間、息子は常に抱っこをせがんでいるので、根負けして抱っこしているのだと思う。加えて小田急のダイヤ改正でどの電車も満員だったら腰も悪くなると思う。今まで各駅で座っていたのにそれすら出来ないのだから苦痛以外の何者でもない。

やはり仕事を無理にでも辞めさせた方ががいいのだろうか。彼女のやりたいようにやらせてはいるつもりだが体調が心配でしょうがない。

もう少し考える必要がありそうだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください