男親なら息子のちんちんを洗ってあげないといけないという話

自分は今年34歳になる おっさんなのだが、生まれてこの方母親にちんちんをしっかり洗ってもらったことはない。世の男性で母親にちんちんをしっかり洗ってもらったことのある人はごく少数ではないだろうか。

今日、息子をトイレに連れて行った時、息子のちんちんが凄く汚れていることに気づいた。カスが先っぽの皮にもついているし剥いてあげたら頭にもついていて、ここ最近忙しくてちゃんと洗ってあげられていなかったなぁととても反省した。

いつも平日は妻が息子を風呂に入れてくれているのだが妻は女性なので男性器の洗い方なんて分からない。トイレに行っても皮を剥こうとしないし、陰茎に残った尿を取る方法も知らない。これは保育園の先生も一緒だ。

ちんちんは結構デリケートで、洗いが足らないとカリの部分にカスや尿が溜まって最悪炎症を起こすこともある。

自分も小さい時ちんちんが腫れて病院に行ったりした。ちんちんは腫れると痛い。おしっこをする時に涙が止まらないほど痛いからそうならない為にも自分の子供が可愛いなら男親がちゃんとちんちんを洗ってあげたり妻に情報を共有したりすべきだと思う。

逆に私は女の子の洗い方が分からない。これは妻に教えて貰わないとといけないと思っている。

妻は女性だから逆立ちしてもチンチンのある生き物の気持ちは分からないし取り扱いもわからない。なので男の子がいる家は男親がちゃんとおしっこの仕方やちんちんの洗い方、尿の切り方など男にしか分からない事についてはどんなに忙しくても積極的に子育てに参加しないといけないなぁと思い自戒の意味も込めて日記に書いてみた。

個人的には夏、玉の裏や竿と玉の間に溜まる汗なんかもしっかりケアしてあげたいよね。。。ちなみに息子のちんちんは、ちゃんときれいに洗いました。

ちんちんって一杯書いたから今日はもう寝よう。疲れてる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください