月曜なのに・・・

木曜ぐらいの疲労感なんですけど、どう言うことなんですかね・・・。はい、KUJIRAです。

巷では新入社員が入ってきていて、会社が少し爽やかになる季節ですが、KUJIRAの今いる会社は新社会人は入ってこないので、そんなリフレッシュさは中々訪れません。なんか初々しい人入ってくれないかなっと。

適当に前振りやったので、この後何繋げていいのかさっぱりな感じですが、とりあえず今日の出来事を日記なので少しでも綴っておこうかと思います。

今日は、朝から息子がグズグズでした。ずっと「ママ〜!」と言って泣いていたのですが、KUJIRAが抱っこしようとすると手をはねのけるんです。(マジでグレるぞ・・・)

なんとかご飯食べさせて、着替えをし、保育園に行かせようと頑張るんですが中々家を出てくれない。ようやっと外に出た時にはいつも通り8時近くでした。

ただ、一回外に出ちゃえば上機嫌なもので元気よく走り出すわ、道端のお花に目を向けて「わぁ〜」とか可愛い声を上げて見とれているわで、至福のひとときでした。

そんなこんなで、保育園に着き、ほっこりタイムがもう少しで終わってしまうと少し寂しい気持ちになっていたときに今日最初の事件が起きました。保育園に息子のコップを持ってくるのを忘れたのです。あれだけ妻に忘れるなと言われていたのにこのザマですよ。ホント我ながら記憶力が全くない。3歩どころか3秒前のことすら忘れるのだからホント嫌になります。ただ、忘れたものはしょうがありません。動揺しまくってどうにかなりそうでしたが、とりあえず先生に謝罪して息子を預けました。

そのあとは、いつも通りダイヤ改正で激混みになった小田急線に乗り、いつも通り大幅な遅延をしている千代田線に乗って凄まじく疲弊しながら会社にたどり着いて仕事をしました。

まぁ、いつも通りなので、トピックにできることはなかったのですが、強いて言えば新しく入った人が遅刻したことぐらいですかね。別に本人の自由なのでとやかく言うつもりはないですが、ギリギリに来るのはやめろよと正直思った次第。まぁ、KUJIRAも結構ギリギリに行動するようなところあるから他人のふり見て我がふりを直そうと、帰宅し冷静になった今ではそう思っている。

眠すぎて取り留めのない文章になったが、今日は本当に疲れた。これが月曜とかまじ絶望だわ。

コメントを残す