PHILIPSEの4Kディスプレイが届いた

金曜日にPHILIPSの43インチ4Kモニタを購入し今日届いた。第一印象はとてもでかい!!!とりあえず今まで使っていたディスプレイを取っ払って繋げてみたのだが作業領域がとにかく大きい。気になっていた文字の大きさもちょうどよく、取り付けた直後に感じたやっちまった感を払拭するほど使い勝手がいいディスプレイである。

とりあえず、画面をもう一つほど取り受けようかと思ったが今のところ不要で、画面にウィンドウを並べて作業してもスペースが余るほどである。

先日IPoE接続もできるようになったので、仕事をする環境のグレードがかなり上がった。モチベーションもかなり上がっているので、来週からの仕事が楽しみである。

ただ、一点気になっているのが、今回買ったディスプレイ、給電とディスプレイ表示をUSB-TypeCのケーブル1本でできるのだが、一回スリープモードになるとうまくそれが機能しない。

画面をリモコンでONにしないと給電すらままならない。とりあえず設定はいじってみたが、よく分からないのでそこだけが少し不満と言えば不満かな。

とりあえず、もう少し設定周りをいじったら寝よう。すごく眠い。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください