凄い給水力

 最近、日照時間が減ってきているせいか、早朝と夜は涼しくなってきました。しかし、まだ日中は暑い!どんなに風呂に入って出かけても、すぐに汗だくになって全身臭くなる、オーデコロンを浴びようが何をしようがこの臭さから逃れられず、結果的に指名手配犯のごとく人ごみを避けながら細々と行動するKUJIRAです。(一応ブルガリのオーデコロンとか使っているんだけどなぁ・・・効果なしっ!)

 そんな中、我が家にマイクロファイバーのバスマットが来た。。。KUJIRAの家は自分を含めて家族6人で生活している。食糧不足は慢性的で、トイレも常に込み合い、風呂場に至っては足拭きマットもバスタオルも常にびしょびしょで、もう体を拭いているのか、バスタオルの水分を自分達の体で拭っているのか、それすらも分からない状態だ。

 そんな中現れた救世主!マイクロファイバーのバスマット・・・試しに一番最後に風呂に入って足を拭いてみたが、湿度の高いこの季節でなんと6人の足回りに付いた水分を吸っているにも関わらず、乗った瞬間に足の裏が乾燥してしまった・・・恐るべしマクロファイバー、、、( ̄□ ̄)。

 しかし、いくらマイクロファイバーが凄くても所詮足拭きマット、体を拭くのは従来のバスタオルなので足の裏だけ妙に乾いているが、体はびしょびしょと言う何だか訳の分からない状態になってしまった。

 他の家族をよくよく見てみると、みんな体だけ水分が凄い・・・こりゃあバスタオルも買わないとだめだとそう思いました。

 しかし、そんな濡れているんだか汗だくなんだか分からない状態でも、むしろそんな状態だからだろうか、楽しみが一つだけある。風呂上りのビールだ!!!

 こればっかりは、体調が悪かろうがなんだろうが旨い!!!最近は特にトマトジュースを買ってレッドアイにして飲んでいる。ビール代も節約でき、アルコール量も減るから健康にも良い!しかも美味しい!!!

 ここでレッドアイって何???と疑問を持つ人も居るだろうから説明します。レッドアイとは、トマトジュースとビールのハーフ&ハーフで、その飲みやすさから女性に人気?らしい。。。タバスコとかを入れる人も居るらしいが、自分は食塩無添加のトマトジュースと混ぜて何もいれずに飲むのが好きだ。食塩無添加のトマトジュースは普通のトマトジュースと違って甘い。そのため本当にフルーティーなレッドアイができる。これは本当にお勧めなので皆さんもやってみてください。。。KUJIRAでした。