twitterってさ・・・

 ショートカットキーがあるんだね・・・今日初めて知ったよwwwなんかすげー便利っすwwwという訳でまとめます。

操作 ナビゲーション タイムライン
f : お気に入り ? : このメニューの表示 g h : hホーム
r : 返信 j : 次のツイート g r : r返信 / @関連
t : リツイート k : 前のツイート g p : pプロフィール
m : ダイレクトメッセージ space : スクロールダウン g f : fお気に入り
n : 新しいツイート / : 検索 g m : メッセージへ
enter : 詳細ペインを切り替える . : ツイートを更新し、トップに戻る g u : ユーザーのプロフィールページへ

 とまぁこんな感じです。

 ただし、ここで一つ問題がある・・・それはツイート記入後にマウスで操作してツイートボタンを押さなければならないということだ・・・だが実はそれもキーボード上の操作で可能だ。

 先ずツイート欄にコメントを記入したら「tab」キーを押す。すると選択がテキストボックスからボタンへと変わるのでここで「Enter」を押すとそのままツイートしてくれます。

 ということで皆さんもこの機能を使ってどんどんツイートしてくださいねwwwKUJIRAでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください