今年も終わりに近づいて・・・

 またまた、久々のアップ。最近はまったくPCを立ち上げていないせいかアップデートものが多くてかないません。WindowsにiTunes、ウイルスソフトにAdobe・・・パソコンを立ち上げてもアップデートで時間をすべて持っていかれるという(笑)

 だいたい、そろそろこのPCもオシャカにしないと最近変な音鳴っているから危ないんだよねぇ・・・とまぁそんな事は放っておいて、Wordpressを最新版にアップデートしたいのだがPHPが古くてアップデートできない。。。今はレンタルサーバだから勝手にPHPのバージョンをあげあれないということもあってなんだかすっきりしない状況が続いています。どうにかしてこれをクリアしたいなぁ。まぁ、少し仕事にも余裕が出てきたしそろそろまた自分でサーバを建てて管理するかな。

 ただ、サーバを管理するに当たって問題になるのが電気代。特に今年は東北大震災の影響で電気代が上がっている。世の中節電の方向に向かっているというのにサーバなど建てていいものなのだろうか?会社でも節電はものすごく行っているので良心が咎められます。

 だいたい、来年から一人暮らしを考えているのに月に1万とか2万とか電気代払えないよなぁ・・・。

 やはり解決策はモンスターマシン一台で仮想化がベターなのだろうか。。。誰か教えて欲しい。。。というわけで会社行く準備します。KUJIRAでした。