関内 : 横浜らーめん 一八家

 

imageこんにちは、最近仕事が忙しすぎてブログがまったく書けない状態です。家に帰り着いてから会社に向かうまでの時間が日ごと短くなっている今日この頃、通勤時間が往復3時間と言うのはホント怠いですね。。。引越してぇ。。。

 

さて今日は関内の横浜中華街にある「横浜らーめん 一八家」を紹介します。

 

このラーメン屋チェーン店で綱島にもあったりしますが、中華街にもできたということで興味本位で入ってみようと思い暖簾をくぐりました。

 

自分が行ったのは夜の22:00、ラーメンを食べていい時間ではないと分かりつつ好奇心と食欲に負けてネギラーメンを頼みました。

 

ラーメンを待っている間、店内を見回すと色んなメニューが見えます。ラーメンの味は塩とんこつと醤油とんこつ、あと赤味噌があるらしく、他にも餃子や丼物など豊富なラインナップで見ているだけで楽しいです。

 

らーめんの種類は安定の家系で注文時に麺の硬さ、油の量、スープの濃さを3段階で選べます。ちなみにKUJIRAは麺硬め、油多め、味薄めで頼みます。これが一番スープの味が楽しめて好きでこの組み合わせを知ってからは常にこれです。余談でした。

 

さて、そうこうしているうちにラーメンが出てきました。美味しそうな塩とんこつとその上に乗っている白髪ネギ。見ているだけでよだれが止まりません。

 

image

 

まずスープから飲んで見るとちゃんととんこつの味がして凄く美味しいです。やっぱり薄味にしてよかった。麺もネギも美味しいです。中華街だからか、乗ってるネギの味付けにごま油が利いてて更に美味しいです。家系にこの味付けのネギという組み合わせは癖になりそう。。。

 

綱島にもあるみたいなので今度はそっちに行って味の比較をしてみたいです。。。またデブ度が増してしまったのには気づかなかったことにします。。。KUJIRAでした。

 


今日紹介したお店

横浜らーめん 一八家

〒156-0052
神奈川県横浜市中区山下町202 チャイナタウンビル 1階
045-681-7086

平均予算:昼:1000円 夜:1000円

営業時間
11:00~翌2:00

紹介ページ


大きな地図で見る